cafe de 10番 スタッフブログ

スタッフが cafe de 10番 の日々をお伝えします。
<< ついに新メニュースタート!!! | main | ☆ホテルアルスタインGW特別プラン☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
突然の心温まるお話☆

 皆様こんばんわ

今日は、大阪・本町 Cafe’de10番KYUTARO店での

突然の心温まる出来事を少し紹介させていただきます


まず、皆様は「沖永良部島」という島がどこにあるか

どんな島かご存知でしょうか

この島は奄美郡島の南西部に位置する鹿児島県大島郡

に属し、沖縄本島の少し北にある人口15,000人程の島です

いきなり何って思ってるでしょう

まあ焦らず、聞いてください


先日、新メニューをスタートしスタッフ全員で気合を入れて

営業していたところ、1人の女性がご来店されました。

お客様に新メニューの説明をし

「いらっしゃいませ!ご注文はいかがなさいますか?」

と言うと、

「ハンバーグセットで。」

といつも通りに会話をし、いつも通りに料理を作り、接客をし

お食事をされ、

「すいません。珈琲ください。」

と、ご注文されたので自慢のコーヒを提供し食後のひと時を

楽しんでいただいておりました。

と、その時

「これ、お土産

といきなりいただきました

えっいやいや初めてお会いして、お土産をいただくなんて

と思っていると、お客様より

「今日は、本当に良い時間を過ごさせてもらったから

と言っていただき、あまりにも嬉しくなり、お話をしていると

その方は、沖永良部島で商売をされている方で

年に一度大阪・本町に仕入れに来られているそうです。

そして、今回たまたま近くにお泊りで去年OPENした

Cafe’de10番を見つけていただき、たまたま

お食事をしに来られたそうです。

そして最後に持っておられた写真の「くるざーだ豆」を

「スタッフで食べて!」

といただきました

そして、お会計の時にも色々なお話をさせていただき、最後に

「商売は続けるのが大変。でも来年からも一年に一度
 仕入れに来てここに寄るから、頑張ってね

と言っていただき、スタッフ皆で

「はい頑張ります来年も、再来年もずっとずっとお待ちしてますので

と大きな声でお答えしお見送りをさせていただきました

本当に感動し、ブログを書いている今でも思い出し、涙が出そうになります

今回、10番のお名刺もお渡ししブログで書かせていただきますと

ブログをみていただけるとお約束しました。

この場を借りてもう一度御礼を申し上げたいと思います。

先日は本当にありがとうございました!!!
スタッフ全員に今回のお客様との出会いを
伝え、お客様のお言葉を胸に毎日全員
で来年も再来年もお店を続けられる様頑張り
来年も再来年もお待ちしております!
また大阪に来られた際にはお顔を拝見させていただければ
幸福です!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

長くなってしまいましたが、こういったお客様との出会い

お客様から頂戴するお言葉の喜びがあるからこそ

楽しく仕事が出来、頑張れるのだと感動した話を

どうしてもお伝えしたく一心不乱にブログを

書いてしまいました。


長時間お付き合いいただきありがとうございました。

十番館スタッフは皆様との出会いに心より感謝し

日々皆様をお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します

SYO







| - | 02:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:11 | - | - | pookmark |
先日はご馳走様でした(´∀`)
ハンバーグセット、とても美味しかったです。約束どおりブログに紹介していただき有り難うございます。私も記事を拝見させていただき感動しております。来年もきっとお邪魔させていただきますので、宜しく御願いしますね!!
| ひまわり | 2010/04/24 10:05 PM |










http://10-ban.jugem.jp/trackback/40
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ